人生なにが起きるかわからない

突然中丸担になったオタクが書きたいことをただただ記してます

タメ旅出がタメ旅の話をする

KAT-TUNのシングルが約3年ぶりに発売が決まり15周年に向けて楽しみが増えてきている今日この頃ですが、またひとつ嬉しいお知らせがあったので勝手に思うことをまとめてみた。


そう、タメ旅+がついに!!
TVerParaviで見られるようになった!!
タメ旅出の私としてもこれは嬉しい。


中丸くんが「中丸君の楽しい時間4」でもタメ旅は過少評価されている!と言っていたけど私も激しく同意するよ。

 

去年、Paraviのタメ旅+を偶然見出したらそのままあっという間にKAT-TUNにどハマりした。一時期近況を聞かれると「タメ旅を見てたらKAT-TUNにどハマりしてオタクになった!というかそのタメ旅まじでおもしろいから!(だからタメ旅の話もさせてくれ)」といった話の際に、ほぼ毎回「KAT-TUNの世界一タメになる旅+っていう番組があるんだけどね…」と、まず番組の説明からして結局言いたいことの半分くらいしか伝えられず切ない気持ちになっていたので、最新回だけでもTVerで見られるならこれからは「とにかくタメ旅を一回見て!」とオススメしやすいじゃないか!!


私は幸い今までも普通に見られていたけど、放送されていない地域や放送されていても数週間遅れのところもあったようなので、これは全国のオタクの皆さんやこれからオタクになる方々のことを考えると本当に嬉しい。


普通に放送されている地域でもParaviでいつでもどこでも見られるのも最高じゃん〜って思いながら今朝さっそく今回の放送分を支度しながら見た。(でも出勤前や通勤時に見てると楽しくて仕事行きたくなくなるから個人的に要注意)


特に今回の「マイナーだけど憎めない旅in二子玉川」は大好きなタメ旅感が満載だったので、今回の好きなポイントをあげてみる。


・オープニングで上田くんの髪にヘアピンついたままだったとこからの豊福さん登場
・フォアグラが石鹸でないくだり(若干のしつこさがおもしろい)
・歯なくていいわと歯はあった方がいいのやりとり
・マイクパフォーマンスからの無茶ぶりアナウンス(上田くんのだけ謎に難易度が高い)
・思いつきのキテレツなエンディング


他もいろいろあるけど、ざっと思いつくだけでもこんな感じ。

 


その流れでParaviのタメ旅+で特に好きな回はこちら。


・台湾夜市(この回でKAT-TUNのイメージ変わった)
・日本では味わえない台湾旅(足ツボリアルフェイスで何度涙を流して笑ったことか…ザンザンバオも激辛料理のとこも同様)
・俺たちの沖縄(中丸くんのダイブ!!)
上田竜也ノリツッコミバスツアーin松島(それまで上田くんのことが1番無知だったけどいろんな上田くんを知れて好きになった回)

・別荘探しの旅(内容だけでなく冬のアウターを着たスタイリングの中丸くんが個人的にとても好き)
・スイートルームでルームサービス(スイートルームとKAT-TUNの組み合わせでテンション上がらないわけがない)


タメ旅好きとしてもう1つ好きなのがタメ旅テーマ曲でもある「GREATEST JOURNEY」のMV。
これはマッコイさんをはじめタメ旅のスタッフさんと作っているとのことで普通のMVとは一風変わっていて、着ぐるみだけど天の声も登場していたりタメ旅のロケ地で撮ったものも使われていたりともう最高によい!!
京都や軍艦島の映像も好きだけど個人的に大好きなのはオープンカーで海沿いドライブしてるところ。みんな系統が違うからきっとこれ見たら誰もが恋に落ちるんじゃないかと思ってしまうよ。
それから衣装がボーダーのカットソーやチェックのシャツにパーカーといった普通っぽいスタイリングでそこを狙ってきてるなぁ〜!!!そしてまんまとその狙いにハマってしまったよ〜という感じ。

あ、これがリアコってやつなのかと。
しかしあの普通っぽい衣装でもめちゃめちゃカッコいいKAT-TUN尊い…30代の大半はチェックのシャツやパーカーではスタイリッシュにならんぞ。


そんなわけでとりあえずKAT-TUNのことをふわっと好きな人や3人中1人でもちょっと気になる人がいるなら、是非とも一度タメ旅を見ていただきたいくらい。私もそうだったけど本当にいい意味でイメージ変わる。

 

普通に何か楽しいことを求めている人や、なかなか旅行もできない昨今なのでそういった楽しみ方もできるからとにかくオススメしたい。


なんなら私もそんな軽い気持ちで見始めてたはずだったのに、今では3/10発売の「Roar」をもちろん全形態予約して心待ちにしているくらいになっています。