人生なにが起きるかわからない

突然中丸担になったオタクが書きたいことをただただ記してます

中丸くんの沼に落ちた話1

2020年、中丸くんの沼に落ちた。そこからKAT-TUNの沼にもするりと落ちた。
今、なんでも好きなことを話していいと言われたら一晩中ずっと中丸くんのこととKAT-TUNのことを話していたいと日々思っているくらいだけど、まさか今年自分がオタクになるなんて思ってもいなかったので、どこにも需要なんてないだろうけど勝手に振り返ってみた。


中丸くんのことは2014年の「ファースト・クラス」を見ていた時に顔がタイプだ!!とある日突然気づく。その頃はTVをほとんど見ていない時でジャニーズも一般常識レベルの知識で生きていたから、中丸くんの顔が好きだと気づいても特にそこから広がることはなかった。でも潜在的にはずーっと何となく好きだったようで、2019年頃からちょっとずつ気になる度が上がっていった。


家事ヤロウもいつから見てたかは覚えてないけど深夜帯の頃から起きていられたら見ていた。家事ヤロウを見てたのはあの適度なゆるさとおもしろさと、そこに中丸くんがうまく溶け込んでいて中丸くんがふわっと好きだったから。


よっぽどハマらないと連ドラもちゃんと見ないけど、わた定は全話欠かさず見た。吉高由里子ちゃんが好き+内容に興味があったのはもちろんだけど、見続けた理由の1つに中丸くんが出てたからなのは間違いない。わた定の番宣か何かでブランチの買い物の達人のコーナーに出てキッチングッズだかなんだかを買ってたのもなぜか覚えてる。
シューイチも毎週欠かさず見てたわけじゃないけど、たまたま見ていた時のまじっすかの内容は昔から断片的に覚えてる。1人で謎の演奏会したりお菓子の家作ったりコレクターの家行ったりしてるの等。中丸くんいろんなことするのね〜とぼんやりと感心してた。
2019年の年末に出てた音楽番組で(今年のようにTVの前にへばりついてないし録画もしてないからどの番組かは覚えてないし何歌っていたのかは申し訳ないが全く覚えてないけど)KAT-TUNが歌ってるの見て3人ともカッコイイなぁ…って思ったのも記憶にある。去年の年末のタメ旅SPも全部じゃないけど見てた。(でもこれはあ〜バンコクまた行きたいよ〜の気持ちで見てました、すみません。)


そんなわけでじわじわと中丸くん気になるなぁと思っていたところでの2020年4月半ばに沼落ち。きっかけはまた突然やってくるのでまた改めて書きたいが、中丸くんの魅力はたくさんあるからどこに沼の入り口があるかわからない。最初はまだ沼に気づいてなくてもじわじわ入って行くと突如すべり落ちて、知れば知るほど深みにハマっていくんだなぁと改めて思う。シューイチや家事ヤロウでなんとなーく見て気になっている方々も何かのきっかけで是非ともどハマりしていってほしいと勝手に思ってしまう。


私はKAT-TUNとほぼ同年代なのに何でもっと早くに中丸くんとKAT-TUNの魅力に気づかなかったの!?わたしのバカーーー!!!!となることは多々あるけど、何はともあれ15周年を前に気づけてよかったと心底思ってる。

あー15周年がめちゃめちゃ楽しみ!